2017年09月08日

旅をしたくなる言葉 その52 とうとうゴッホ様にたどり着きました

ゴッホの部屋.jpg

これほどネタ切れになるテーマはありません こうなったら
手放せません 飽きられようが見捨てられようが  

ファン・ゴッホ H・Mリヴェンズへの手紙より 
それにね〜 パリはやはりパリだよ パリは一つしかない ここでの
生活がいかにきつかろうと フランスの空気は頭脳をすっきりさせて
くれるし ためになるものがあるから


ゴッホ2.jpg

多くの点でゴッホは私とは違いますが <比較する方がおかしい?>
パリはやはりパリだよのくだり 私が言ったようなセリフですよね
それにね〜 療養が目的でパリにも似ていると言えば似ています

ゴッホ1.jpg

ゴッホに会いたければオルセーです 何でゴッホが良いと 一口では
言えません はっきりしている点は あの自画像の目に睨まれると
やりました 悪うございましたと隠し事がさらけ出されてしまうこと
でしょうか だから一人で見ることです 連れがいるとややこしいことに
なりかねません

posted by ゴジ・ダツジ at 18:09| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]