2017年08月28日

気もち良いことリスト 明朝の朝ドラ<ひよこ>を推理する

コンテスト.jpg

こればっかりは NHKの朝ドラを見ていない人には 何のことやらです
今日のドラマの締めは 時子の実家の親と兄のやり取りで終わりました
復習します 時子に黙って? そりゃないだろう だけどさ!てな感じでした

黙って何をしたのでしょうか? 見合いを進めている! 冗談じゃありません
その締めまでの展開を思い出してください 伏線がありましたよ

家族.jpg

その1 三男の切ない思いを聞いてしまう 時子が女優として世に出るまで
    片思いを続けると
その2 ツイッギーのそっくりコンテストに応募することを決心するが
    応募期限が過ぎていることに気づく
その3 アパートの仲間が時子ならコンテストいけるいけると背を押す

分かりましたか 箇条書きでヒントをかき出すと答えがおのずと浮かびます
そうです 実家のお母さんが時子に黙ってツイッギーコンテストに応募
していたのです 間違いございません それにしてもこの入れ込みよう
尋常ではありませんね <そして時子はそのコンテストで優勝です>

 
posted by ゴジ・ダツジ at 16:29| 千葉 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大正解!!でしたね。
時子は果たして優勝するでしょうか?
Posted by YOKO at 2017年08月29日 17:48
正直言います 家内の推理です ここからは私の推理です 時子は優勝しません ですがスカウトの目に留まり 次のステップへ これでどうでしょうか
Posted by ゴジ・ダツジ at 2017年08月29日 18:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]