2017年07月26日

旅をしたくなる言葉 その25 スタインペック

工程表.jpg

あちらの人は何でもかんでも征服したがります 
今回はアカデミー賞を取りノーベル賞もおとりになった
怒りの葡萄やエデンの東などの大作家です
ではそのお言葉

旅は結婚のようなもの コントロールしようと思うことが間違い

コントロールしているのではなくされている場合はどうなんでしょう
家内におぜん立てしてもらう旅行も同じです 私の役目はその趣旨に沿う
工程表の作成です 添削を受けると最初の計画がどんなもんだったか
思いだせないことも有ります ですが不満や不平はありません 適材適所だと
受け入れております

そこでお言葉を思い出してみましょう しようと思うことが間違いなのだと
これじゃまるで共謀罪の取り締まりと同じ 思っただけでアウトなのです
私は最初からそのような大それたこと思ったことがありません ですから
今日まで生き延びています 言っちゃなんですがそれもかなり楽しくです


 
posted by ゴジ・ダツジ at 13:43| 千葉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]