2017年06月16日

気もち良いことリスト 発達障害だったの証言

写真.jpg
<真ん中で落ち着かない様子の美形が私です>

今回は友人の絵をまじめに鑑賞したあと 近くの福助寿司へ繰り出す 
男2名女2名 4人とも元女元男 中学の同級生と言えば済むものを 
その時の話題に影響されたに違いない 今でも男だチクショウめ

孫の話になる 今回は孫の話を解禁にした 驚いたことに2人に
発達障害の孫がいるというのだ そのお孫さんのIQが130で開成中学に
合格したとか それでも人の気持ちが全然分からないことや 
忘れ物がひどいらしい

方や落ち着きがなく大声を出すなど典型的な症状のお孫さんは 
今年から育成クラスに編入されるなど 発達障害と言ってもその症状は
かなり違う

1958.jpg

ゴジちゃんは間違いなく発達障害だったわよね とS嬢が切り出す
中学の帰り毎日のように我が家に遊びに来ていた友人が
目の前にいるのに その一切を思い出せないのは確かにおかしい 
今でもその片鱗ありと皆が認めてくれた 

いい悪いは別として 原因が分かればすっきりするというもの
この旧友に感謝しなくては 旧友と書いたが その当時の記憶は一切ない 
それでも旧友といって良いものか 友は常に新友なのだ 
なんだか未発達のものが未だ残されていそうなそんな気がしてきた

posted by ゴジ・ダツジ at 15:28| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]