2017年06月12日

気もち良いことリスト おそるおそる窯をのぞく

窯出し.jpg

放射線治療の思いがけない遺産 出来すぎ<数で>作品が
焼き上がった 正式な窯出しは木曜日 待てずにそっと覗く 
ふたを開けると熱気が顔にかかる 火を入れてから5日目 
だいぶ温度が下がっていた
 
作品を手に取る少し温かい 今回ほど予想の出来上りと
実際の出来に差が出なかったことは珍しい  
とんでもないものが出てくる方が楽しいのだが なんだか大人っぽい
仕上がりだった
 
それにしても あの2か月の集中力は何だったのだろうか
何事にもマイナスが有れば同等のプラスが用意されていると
言うことか それしか思い当たらない

posted by ゴジ・ダツジ at 15:51| 千葉 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「大人っぽい仕上がり」
期待が膨らみます。
ヒントはまだかな〜〜〜
Posted by YOKO at 2017年06月13日 10:18
大人っぽい仕上がり この表現は意外と気に行っています 仕上がったものが私を見て 爺っぽい
仕上がりと肩をすくめているかもしれません
Posted by ゴジ・ダツジ at 2017年06月13日 13:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]