2017年03月30日

気もち良いことリスト 2000年を飛び越して ローマの水道橋  

水道橋1.jpg

2000年の時を高温の窯の中で凝縮させ 少しねじれて出てきました
まるでタイムマシーンです 2000年も飛び越したのです
少し位はねじれるでしょう 思っていたよりいい出来です
 
仲間は窯出しのたびにため息です 夢が膨らみ切ったところで
窯から出てくるから無理もありません 火と窯のいたずらを期待している
私の場合は窯に感謝することにしています

水道橋3.jpg

4月から3か月お休みを頂きました 作品展は7月です 
この水道橋は ムーミン国とパリパリ国の国境に置き 自由に往来できる
門も作ります
それぞれの国に王宮を作り その市街地には100戸ずつの民家を並べ
大通りには 両国の友好のしるしとして エッフェル塔と靴の自動車を
贈り合う荷車を置きます 
どこかの大統領の言動にヒントを得た作品です 
病気が却って後押ししてくれて出来上がりました 何と言ったらいいか
この際 病気も使っちゃえて感じです

posted by ゴジ・ダツジ at 17:40| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]