2017年02月27日

気もち良いことリスト その18 中国人と私は同罪? 

ナンでもカンでも気持ちいいことリストにしてしまえ そう決めました

先日 北海道のある駅がドラマの舞台になったことで中国人が殺到し 
近辺の住宅の庭に入るわ 家の中を写真で撮るわ で住民が大変迷惑している
との報道番組がありました 確かにひどいな〜とその時は思いました
それがどうでしょう 昨年のNY旅行でコールドスプリングへ行ったとき
私も同じことをしていたのです

小鳥とリス.jpg

住宅地の路地で 庭先の小鳥の餌づけ台に鳥が群がっているのを見つけて 
カメラを向けました その時玄関が開き家の方が顔を出しました 
今から思うとあれはたまたま外に出てきたのではなく 怪しいやつがカメラを
家に向けていると思ったのかもしれません ハーイ!いい天気ですねなんて
声を掛けましたが 今から思うといい気なもんです それを今気が付きました

CSの住宅.jpg

家と家の間から下に広がる街並みが一望できるところを見つけました
ここも撮らねばとカメラを向けました 景色だけでは自分の足跡が残りません 
数歩侵入して置き石に帽子を載せてシャッターを押しました

私も不注意ですが 中国人はこんなにひどい特集はやはりひどいのでは
それとも中国人よりお前の方がひどいと そうかもしれません





posted by ゴジ・ダツジ at 17:05| 千葉 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
全く同感です。
誰でも、知らず知らずに人に迷惑かけながら生きてますし、異文化ならなおのこと。悪気のないことから、どこでも大目に見てくれているのだと思います。「○○人はこんなにひどい特集」というのはなるべく見ないようにしていますが、そういうもので優越感を感じていても仕方がないですね。誇れるものがないときに、人はことさらそういう行動をしてしまうのかもしれません。
なんだか寒くなってきました…

Posted by YOKO at 2017年02月28日 15:59
トランプ氏ではありませんが マスコミの偏った報道もひどすぎます それを見たがるひとが大勢います 私もそうですが見た後の後味が悪くなったら吐き出さないといけませんね
Posted by ゴジ・ダツジ at 2017年02月28日 16:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]