2017年02月26日

気もち良いことリスト その17 飛行機雲

飛行機.jpg

飛行機雲は気まぐれです 飛行機が飛べば飛行機雲が生まれる
って訳ではなさそうです  
両翼から2筋吹き出して 後方に真っすぐに 
高度が低かったせいでしょうか 陽を浴びてキラキラ
機種までわかりました あれは777です間違い様がありません

色々な条件がそろわないと飛行機雲は生まれないことは分かっていますが
東京ではあまり見られないのに パリの空にはなぜ頻繁に現れるのでしょうか
それも幾筋も重なって 冬のパリが寒いこと パリは東京より北にあること
しか思い当たりません

それにしても今日の飛行機雲なんだか得したような気分です
思わずユーミンの歌を口ずさんでみました よせばよかった
飛行機雲が台無しです

posted by ゴジ・ダツジ at 15:52| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]