2017年02月23日

気持ちいいことリストその15 22日夜半NASA重大発表

UFO.jpg

NASAも隅にはおけない 緊急とか重大とかを枕詞にしての発表予告で
なんだなんだを勝手に憶測する時間をプレゼントしてくれる

今回の発表は
太陽系から40光年の宇宙で地球型惑星を7つ発見した うち3つには
水がある可能性が高い 実に夢がある内容だの報道だったが 
この夢があるとの表現は 実はおかしい

宇宙人.jpg
<宇宙人のイメージを陶器で>

すでに 地球外生命の発見後の活動に関する諸原則についての宣言が
国際科学会議<CSU>で採択されている
内容は 発見者は信頼しうる証拠と判明されるまで公開してはいけない
関連する国家機関に通報し 天文台など関係機関で精査し信憑性を検討し
発見が確実になった時 発見者が宇宙法に従い国際連合事務総長に
報告しその後発表する *日本では関連する国家機関がどこか決まっていない

この種のニュースはすでに夢ではなく現実であると世界は認めている
だから夢があるな〜などと言いながら夜空を眺める事は お止めになった
方がよろしいのだ そんなことを言いながら今夕の曇り空が恨めしいのです

posted by ゴジ・ダツジ at 17:10| 千葉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]