2017年02月21日

気持ちいいことリスト その14 エコ粘土で西洋民家を作る

民家.jpg

子供のころ魚釣り用に糸ミミズをドブからすくった時の臭いを思いだした

皆に役に立つことを見つけては労を惜しまずやってくれる方が 
流し台のパイプからヘドロ粘土をかき出してくれた
穴を掘って捨てるというのでお願いして分けてもらう

陶芸用の粘土として使うつもりで調べてみた 陶片や布切れが混じっている
小ぶりのたわしが出てきた それらをヘラで確かめながら
西洋の民家を作ってみた 粘りがなく形を整えずらいし その上臭い

陶芸.jpg

当日の夜お腹を壊した 粘土に罪をなするつけることにしたが無実かもしれない
それでもなんだか好いことをしたような気分になれた
皆にも胃腸が丈夫な人限定粘土として薦めてみるつもり

古びた民家が出来上がってくれそうだ 臭い残らないと思うがどうだろう 

posted by ゴジ・ダツジ at 09:18| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]