2017年01月13日

11月のNY その49 リムジンバスの利用方 知ることは助くるものを助く?


記念写真.jpgNY初日 JFKから乗ったタクシーの
料金を巡って家内と運ちゃんの言い争いが
あって タクシーはこりごりが頭に残って
いました

ホテル脇の道にJFKまで行くリムジンン
が停まっているのを見つけ これを利用
すればいいかと思いつきました

発車時間の10分前に 停留所に行くと
黒人女性の係員が待機していました
ハ〜イ 2枚下さい JFKですか?
一人16ドルです 
2人合わせてもタクシーの半額です

半額に嬉しくなったのか 家内が突然
その黒人女性に腕を組んで ポーズを
取りました 早くってば! 
はにかんだその女性の笑顔がおばさん
ぽっくて親近感がわきました

ここはNYしかも最終日です 
やり残しは勿体ない そんな感じです
この黒人女性とのささやかな交流が
NYの最終日のよい思い出となりました


posted by ゴジ・ダツジ at 08:10| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]