2017年01月08日

NYの11月 その44 ハドソン川とホーボーケンその1

ダラダラと続く11月のNYブログはや年が明けました
いつまで続く? 私にもわかりません 1週間の旅行なのに
どうして 日々NYから新鮮なネタが届くからです

HOBOKEN.jpg

知名度が低いのに 行ってみれば良かったという場所があります
自分が発掘したような気分になれる場所 それがホーボーケンです
この地名にうろ覚えでも知っている人がいたとすれば
それは2つの事故の舞台だったからです

1.ハドソン川の奇跡と言われた飛行機事故です トムワトソン主演の
  映画にもなりました いち早く救助に向かったのが マンハッタンから
  ホーボーケンに向かうフェリーでした

ホーボーケンのスケッチ.jpg
<フェリー船上から駅舎をバックにスケッチの証拠写真としてパチリです>

2.年が明けてまたブルックリン側で鉄道の脱線事故が起きました
  昨年9月にもホーボーケンの駅構内に列車が突っ込む事故があったばかり
  大事故のわりに死傷者が少なかったことで 何時事故が起きてもおかしく
  ないから 列車を頑丈に造っているのだとの噂が流れました

ホーボーケンはわざわざ事故後の様子を見に行くところではありません<す>
次号はそのあたりを・・





posted by ゴジ・ダツジ at 10:11| 千葉 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]