2016年12月12日

11月のNY その20 ハドソン川沿いの町コールドスプリング

コールドSの1.jpgコールドSの2.jpg

コールドスプリング <寒い春か冷たい泉?> 街の名です 
由来は知りません 季節は小春日和の晩秋でした
ハドソン川沿いに1時間半ほど列車で北上すると同名の駅に着きます
グランドセントラル駅からコールドスプリングまで往復で18ドル

オフタイム割・往復割・シルバー割の3割すべてを駆使すると
涙が出るほど安くなります 
地球の歩き方の特集でこの地を知り 紅葉が見ごろとあって訪れました

地球の歩き方CS.jpg
駅から伸びるメイン道路
は 小高い丘を目指して
のぼり 
その道沿いに
アンティーックショップ
が並ぶ
ほかの店は数軒あるか 
静かで穏やかな町でした

観光をする 忙しく 
慌ただしく そんな
感覚を忘れて 
ただゆったり のんびり
過ごせる町でした



 


posted by ゴジ・ダツジ at 16:40| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]