2016年11月25日

11月のNY その7 アッポペンアンケートで旅を楽しむ

NYのアポペン.jpg

13人のアンケート取材で分かったこと アポペン人気は
かなりのものでした 
言われてみればあの歌詞は英語ですから ただしネット上で盛り上がって
いるので

高齢の方は NO! MOMAの案内係の女性<高齢・ボランティア>
に至っては 日本で有名なコメディアンなんですよの説明に対し
もしかするとこの人 貴方じゃないの?と返される始末

子供は食いついて来ました オイスターバーで出会った少年<11歳>の
リアクションは想像以上で 立ち上がり踊りだしたのです しばらく
アポペンを歌い続けていました

地下鉄で隣り合わせた黒人の親子にも聞いてみました 
父親はYESだったのに そのお子さんはNOでした
もしかすると 如何わしいもの?を見せないようにしているのか それとも
携帯を買い与えていないのか 気になる回答でした

この話しかけツールは 英語が苦手な私でも誰にでも気楽に声を掛けられる
もので パリ旅行で使用した <貴方が好きなバターはどれですか?>
より優れモノでした ゴジ旅行の必需品となりました <特許出願中です>

posted by ゴジ・ダツジ at 11:37| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]