2016年10月08日

リオメダリストのパレードに参加する?

明治屋前.jpg
<今か遅しと待ち構える沿道の様子 京橋明治屋まえ>

パレードを見た後 ある会合に出る 居合わせた長老が雑談中
今日のパレードにバカどもが大挙して繰り出したらしいな
この言い方誰かに似ている 森さんだ!
黙って自分に指をさす 森さん?が気づき あんたがそのバカ・・

そのやり取りを見て女性のメンバーが ゴジさんやはり行ったのね!
この手の催し物は いそいそ派とバカにする派に分れる
どちらが上等かは分らないが素直に楽しめない人は 勿体ないと思う

銀座パレード.jpg
<前回のロンドンメダリストによる銀座パレード>

上空を舞うヘリコプターが近づいてきた ビルの窓から身を乗り出す人たちが
旗を振りだした いよいよだ 赤い制服の白バイ隊<女性>がみえる
目の前を通過中 思わず拍手する 完全なフライング 白バイの女性隊員
反応に戸惑う 今回は最前列 5Mもない毛穴まで見える 
もう涙が込み上げてきた まだまだと言い聞かせる

パレード30分前.jpg

警察官がうようよ厳重な警備体制 すっかりテロの事など忘れている
おまわりさんもフレンドリな笑顔 今日は誰それ構わずパレ友なのだ
パラリンピックの選手が先頭のバスに 申し訳ないことに 見覚えが
あるのに名前が分からない ただ拍手で見送る それでも嬉しそう

松本選手鬼の形相.jpg

柔道のメダリストがずらり並ぶバスが近づいてきた 思わず 松本!と
声を掛ける 彼女が気づきチャーミングな笑顔を返してくれた そして
あの野獣顔のパホーマンス付きで 私の掛け声は 柔道家<かっての私>
独特の間と響きがあったに違いない 彼女の反応も柔道家のそれであった 
それ?って それなんですよ それ!

内村選手や福原選手吉田選手はバスの向こう側 姿は見えなかったけど 
沿道の人たちのどよめきや拍手でその姿が想像できた 
東京オリンピックまで生きるのだの勇気と決意をもらったパレードでした 
返す返すも感動ありがとう!!

posted by ゴジ・ダツジ at 11:06| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]