2016年08月19日

リオ便り その10 表彰台の涙がすべて 吉田沙保里と高・松ペヤー

素晴らしい!!.jpg

吉田沙保里の負けと<銀メダルをあえて負けとこれは吉田選手への敬意>
高橋・松友ペアーの勝利をそれぞれ際立たせたのが 
表彰台の相手選手の涙だった

吉田選手は表彰台に上がっても自分が負けたことを受け入れていなかった
金メダルのマルーリス選手は笑顔で表彰台に上がったが すぐ涙があふれ出した
その激しい泣き方に絶対王者を倒した激情がほとばしっていた その姿を見て
私は吉田選手の負けと偉大さを思い知った 私も泣きます 泣かせてください

<高橋・松友ペヤー> 挑戦者のデンマークペヤーは銀メダルなのに
うれし涙とは思えない泣き方から 高橋・松友ペヤーの5ポイント連取の
逆転勝利がいかに 奇跡的であったか 金メダルを掴みかけた時
オランダペヤーを襲ったものは何だったのか オランダペヤーは
泣きながら東京を見据えていた バトミントンはアジアだけのものではないのだ

posted by ゴジ・ダツジ at 19:10| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]