2016年05月23日

私の趣味は陶遊です 陶芸などとは言えません

陶芸作品これでも.jpg

昔の仲間から電話が入った 今3人で飲んでいる 良いから来いよとの
お誘い どこ?と聞いたら すぐそこの辻堂だ 冗談じゃない我が家から
3時間はかかる 

そこで電話で世間話 3人がかわるがわる電話口に 近況を聞かれ 
土いじりと答える 陶芸と言えばいいのに 少し気恥ずかしい
相手が連想するようなものを作っていないせいもあるが 陶芸は
気恥ずかしい

どうして芸がつくのだろう 他には曲芸ぐらいしか思いつかない
そう言えば 園芸もあった 芸は人を助けるというぐらいだから
秀でた技術がなっれば 芸とは言わないか そうすると陶遊がふさわしい
これからは陶遊にする

これで気ままなものが作りやすくなった これでがなくても気ままのまま


 



posted by ゴジ・ダツジ at 17:25| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]