2016年04月11日

ヨーロッパアルプス氷河スキー <最終章> 北極通過記念証 

北極通過記念証.jpg

オルリー空港からフランクフルト経由の北回りで帰路へ 出発はAM11時
出国手続きを急ぐあまり 家内が外人の肩にぶつかりました 
パーデユン! フランス語の使い納め とは言ってもこれで3回目です
カメラを構えていたのでその瞬間が撮れました

パリオルリー空港.jpg

フランクフルトからいよいよ北極を目指します いよいよの気分です
始まりは 荒野に点在する家々の屋根が白くなり 一直線に伸びる
道路が白い帯のように見え やがて見渡す限り雪で覆われて 

北極圏へ.jpg

アイスクリームをぶちまけたような氷の世界が出現しました
どのくらい外をのぞいていたのでしょう 機内の明かりが消えていたので
外の光が漏れないように 窓にかかるカーテンを頭からかぶっていました

北極点.jpg

誰かが呼んでいる カーテンから顔を出すとスチアーデスさんでした
お客様 外の景色いかがでしたか 丁度北極点に差し掛かったところです
北極通過記念証です 太い北極の文字が鮮やかです スチアーデスさんに
サインをおねだりしました この手の行動の芽生えを意識しました

氷河スキー編は終わります 長いことありがとうございました 
今後は 新たな旅の計画がないこともあり 描き<書>ためた旅行記
の改訂版を出したいと思います お許しください それでは 

posted by ゴジ・ダツジ at 16:26| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]