2016年03月28日

ヨーロッパアルプス氷河スキー その28 クールマイヨールの青空

今日のような天候では滑れません申し訳ない 当日朝のミーティング
見谷プロが謝ることはないのにと思いつつ 話を聞く
今日はモンブラントンネルを抜けイタリアへ行きましょう
クールマイヨールと言う街へ 氷河が迫る美しい街ですよ

クールマイヨール.jpg

クールマイヨールの名を知らしめたのは三浦雄一郎氏 この地で開催された
キロメーターランセで当時のスピード世界記録を打ち立てた 170KM

トンネルを抜けると青空が広がっていた 氷河見学の遠足の一団を見つけて
カメラを向ける 我先にと集まってきて集団でポーズをとる 家内もいれて
シャッターを押す イタリヤ娘はやはり青空のように底抜けに明るい

駐車場で開かれていた朝市で革製のサンダルを買う やはりイタリヤ製は
違うわの感想 昼食は山小屋造りのレストランでピザにする イタリアと
言えばやはりピザ 出てきたものを見て驚いた 縁がやたらと焦げている
口に運ぶ おいしい? 初めて口にしたピザは思いのほか美味しかった

ホテル前で一休み.jpg

イタリヤはやはり青空が似合う 氷河スキー中止の痛手も少し癒えた
自分の目指すものが見えた 晴れ男になるのだと 人生の転機は
どこにあるか お天道様しかわからない 



posted by ゴジ・ダツジ at 10:03| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]