2016年01月15日

旅とスケッチブック その1 関口知宏さんも使っている青いスケッチブック

スケッチブックA.jpgスケッチブックAの絵.jpg
<世界堂で買ったスケッチブック NY編>

<関口知宏のヨーロッパ鉄道の旅> 彼がとりだしたのが
青色のスケッチブック 同じものを使っていやがる!と声を上げる 
ホントだわ だけどどこでも見かけるものじゃないの! 
いつも家内は冷静 実に頼りがいがある

スケッチブックD.jpgスケッチブックDの絵.jpg
NYU<ニューヨーク市立大>のブックストアーで買う

NYUの店内はまぶしい 目を引くものだらけなのだ
鉛筆や消しゴム Tシャツにカバン それにノート あれもこれもと 
家内が先に燃えだした 

このスケッチブックが一番のお気に入り つくりも良いし枚数も多い 
パリ NY ロンドン ブリュジュ など旅の思い出が
どっさり詰まっている 

スケッチブックF.jpgスケッチブックFの絵.jpg
陶芸教室のおばさんからのプレゼント ユザワやで同じものを見つけた
 
上海の街の魅力は 新旧の交差とその急激な変わりよう 
もう一度行ってみたい 少しスローダウンしているかもしれない 

旅先で絵を描くと 目の前の景色が呼びかけてくる 
バターやチョコレートも それでは こんなもんでいかがでしょう
もっと美味しそうにに描けないの 旅先でもおしゃべり相手に
こと欠かない 



posted by ゴジ・ダツジ at 14:32| 千葉 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ!一番上の青いの。私も同じの持ってます!嬉しいなぁ!
で、旅先でスケッチブックを買うというのもいいですね。思い出になりますし、ほかの人が持ってない・・・かも。
Posted by YOKO at 2016年01月15日 16:56
青いスケッチブックを持つ YOKO様 関口氏
そして私の共通点は 旅好き 絵好き 人好きで
その上 絵が上手です 言ちゃいました 
Posted by ゴジ・ダツジ at 2016年01月15日 18:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]