2015年10月31日

ニューヨークの秋 その4 <ハロイン前夜のNY> トランプ氏のかつら

今回は予定を変更してハロイン前夜のNY特集といたします
<前夜と言っても4.5日前です>

一番人気のトランプ氏.jpg

颯爽とトランプ氏の登場です トランプ氏がなんでハロイン?
NYの代表的仮装グッツ店の売れ筋NO1がなんと!トランプ氏のかつらです
悪魔か天使かあのキャラが受けているんでしょう

それではハロインの聖地スリーピーフォローへ向かいます
正直に申し上げます 目的地<カイカットは別号で>の隣村が
ティム・バートン監督 ジョニーディップの主演の映画 
スリーピーフォロー伝説の舞台であったとは知りませんでした

タリータウンの街角.jpg

まずはスリーピーフォローのふもとの街 タリータウンを散策しましょう
<NYからタリータウンへのアプローチはまた次の機会で>
駅から10分ほど急坂を上ると 急に明るく開けた街に出ます 振り向くと
ハドソンリバーが光って見えました
小さな小さな町です すべての街灯にハロインの飾りがつけられていました
昼の日差しの下では滑稽なものばかりです 一息ついて 
いよいよスリーピーフォローへタクシーで向かいます

スリーピーフォロー伝説.jpg

200年以上前の傾きかけた木造家屋 農家や奴隷小屋 水車小屋が
池の周りでひっそりと夜を待っています 首なし騎士が登場する月明かりの
夜を 池を取り囲む木々で覆われて小道には 蝋燭のランタンがその暗い影を
揺れる光で照らしています

子供たちが このお化け屋敷ならぬお化けロードのゲートが開くのを
今か遅しと待ち構えています 
ゲートの周りにはうずたかくどくろが積み上げられ 風がないのに
やぶれた旗を揺らしています

ハロイン イベント.jpg

水の跳ねる音がして 黒光りする頭が現れました 目が闇に光ります
うそ!カワイイ! カワウソでした
大人も子供もハロインの夜を楽しんでいます なんと言っても全米一の
ハロイン聖地 スリーピーフォローですからこれ以上の舞台はありません

日本のハロインは 起源も知らずバカ騒ぎするだけと言われていますが
この地の方も 起源など知らなきゃいけないのとすまし顔です
ご当地のハロインはかなりグロテスクです 変装は子供たちだけでした
<スリーピーフォローでした> 


posted by ゴジ・ダツジ at 10:29| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]