2015年10月29日

NYの秋 その2 <オーロラが見えました>

オーロラ.jpg

耳元で女性のささやく声が はっと気ずくスチアーデスさんだ 
出ました! 後ろのドアの小窓を開けておきました はだしのまま小窓を目指す

窓の外に目を凝らす 白く帯のように見えるのがオーロラですと教えてくれた
色がないそれでも 見えました初めて見ましたすごい経験ですと礼を言う 
実はこれがオーロラなのと内心思う だけどオーロラなのだ

席に戻りオーロラを描く なぜか色がついてしまった
先ほどのスチアーデスさんが覗きに来た 色が付いていましたっけ? 
そのスケッチブック貸していただけませんか 仲間に自慢したいんです
今休憩時間でファストやビジネスの仲間がそろっているんで 

朝焼け.jpg

これで お上手ですねがまんざらではなかったことと ビジネスの搭乗口で
見かけ挨拶した アメリカ野球の特番を担当した大越<NHK>キャスター
姿が結びついた ファストやビジネスのお客さんには有名人が乗る可能性がある
バックヤードで 実はね!だれだれさんが乗っているのよと話題になるだろう
エコノミーには話題に出来る人は限られている

そこで このスケッチブックでもエコノミー席のネタを提供できるのだ
ネタと言いても奇人変人の類かもしれないが
そうこうしているう内 窓には美しい朝焼けが映し出されていた

<続く>
posted by ゴジ・ダツジ at 16:05| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]