2015年10月01日

恐るべし ロンリープラネット? えんの外人客

えん.jpg
<いつでもどこでも えん さえあれば>

店の外の順番待ちの椅子に腰かけていると 2人ずれの外人に会釈される
知り合いでは無い 反射的に笑顔を返す 日本人に会釈されても
誰だっけ?でとりあえず笑顔を返すから同じか いや違う

次の方!で店の中へ 何回も来た店なのに様子が違う
お客さんの半分が欧米人 お店の名前? 丸ビル地下の<えん>

券売機に戸惑っている 無理もない日本人のわたしでも 
押しボタンの前でもじもじする 私を押しのけて家内がお助け操作をする

おつりをとり忘れた外人客に家内が声を掛けた 英語圏の方だった
それにしてもいつから外人好みの店になったのだろうか それも急に
どうやら犯人は ロンリープラネットらしい 恐ろしいほどの影響力

明日関空に乗り込むので<LCCで> 国慶節で飛来する中国の方々の
とんでもないざわめきを肌で感じることができる 楽しみだ 変な趣味?


posted by ゴジ・ダツジ at 18:08| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]