2015年09月09日

ミラノ便り にわかサッカーファン 

日本大勝.jpg

なりすまし君はまだミラノです
ホテルの窓を開けると サン・シーロスタジアムの熱気が漂ってきます
長友選手が所属するインテルと本田選手のACミランのスタジアムです

昨日のアフガニスタン戦で 本田選手が吉田選手にFKを譲りました
香川選手の先制弾が今日の試合の勝因と彼は香川選手をたたえました 
共に今まででは見られない光景です

6年前のオランダ戦で 中村選手にFKを俺にけらせよと迫った本田選手の
不遜な言動を取り上げた清水圭ブログが いま日本で話題になっているとか
そのことと アフガニスタン戦での彼の大人の振る舞いはどこかで。。

ミラノに話を戻しましょう
ホテルでの話題はすべてサッカー 私が日本人だとわかると 日本選手への思いを
地元のファンがぶつけてきました ホンダはけしからん高い契約金はどぶに捨てたようなもの
それに比べてナガトモはけなげで素晴らしいのだ
そして忠告の受けました ホンダが出る試合は見に行かないほうが良い 
ホンダが不発だったら ホンダの代わりに日本人の君がつるし上げられるぞと

ミラノでも日本でも結果を残せば即神様仏様ホンダ様に様変わりするのが
サッカーファン
ホンダの様変わりはFKを譲ることではないのだ  偉そうななりすまし君でした 


 
posted by ゴジ・ダツジ at 14:27| 千葉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]