2015年09月07日

ミラノ便り

万博.jpg

今 私はミラノです <とはいっても私ではない私が私だと?>
万博会場に向かっています VIP待遇専用ゲートから入場です
一般者ゲートに並ぶ人々に手を振りたい気分です 

初日は入退場とも問題はなかったのですが
翌日 招待者カードをゲート係員に提示しても 
一般者入場口へ行けといわれました 何かの間違いかと 
カードを突きだすと しぶしぶゲートを開けてくれれました

差別?私が東洋人だから? 白人から差別されるならともかく 
アフリカ系の人から 日頃受けている差別のオウム返しなのでしょうか
何かむなしい感じです
白人に差別されるならともかくが また頭に浮かびそこで気づきました
私だって知らぬうちに差別しているのです

日本館 待ち時間が一時間以上 評判がよさそうです 仕方なく素通りして
記念物好きの義父用にお土産を探します  
パビリオンのスタンプを押すことができる万博パスポートと
リンゴをデザインしたピンバッチ 何せバッチ好きの義父のこと
喜んでくれるでしょう 良い物が手に入りました

ミラノのバター.jpg
<フランスほどではなくてもイタリアにも良い発酵バターがありました>

街に戻る 
義母から頼まれたバター探しにスーパーへ
ご要望の品はずらり並ぶ商品の中からすぐに見つかりました 
携帯に写真が送られていましたので 写真あわせです 
2ユーロから並ぶ中で6ユーロもしたから高級品でしょうか

<私=義父=私 なりすましです 気にしないでください>

posted by ゴジ・ダツジ at 14:37| 千葉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]