2017年09月10日

気持ちいことリスト 藝祭で日焼け 夏はまだまだ終わらない

アートマーケット.jpg
<10日日曜日 今日までです>

似顔絵.jpg
<芸大工芸科のイケメンが描いてくれた 1分100円の似顔絵>

駅前の警備員さんに 何でこんなに人だらけなんですか? 
藝祭アートマーケット2017とやらのせいだと思うよ!
上野のメインの広場から芸大に向かう森の道に ずらりとテントが並んでいる

似顔絵1分100円の紙切れポスターを見つける 
ジジイでも良いんですか? どうぞお掛けください! 思ったよりまじめに
描いてくれた 所要時間1分半 100円にオマケしてくれた

似顔絵2.jpgその様子を熱心に覗き込む夫婦がいたので 
あの描手さん めちゃイケメンですよね
描いて貰ったらと声を掛ける
その奥様 実は息子なんですよと  
私に似ているでしょとノリがいい

私だってと 
その旦那さんの似顔絵を描かせてもらう

30秒ですから50円です! 
旦那さんポケットから財布を出す 
お代は頂きません どうもどうもでもう仲間

上野はやはり文化芸術のエリア 
西洋美術館の無料開放日も利用させて頂いた
子供図書館で一休二休みでも立ち上がれない 
文化芸術はホント疲れる

右の似顔絵は 私を知り尽くした
元多摩美が描いたもの どっちもどっちです


posted by ゴジ・ダツジ at 08:16| 千葉 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする