2017年09月08日

旅をしたくなる言葉 その52 とうとうゴッホ様にたどり着きました

ゴッホの部屋.jpg

これほどネタ切れになるテーマはありません こうなったら
手放せません 飽きられようが見捨てられようが  

ファン・ゴッホ H・Mリヴェンズへの手紙より 
それにね〜 パリはやはりパリだよ パリは一つしかない ここでの
生活がいかにきつかろうと フランスの空気は頭脳をすっきりさせて
くれるし ためになるものがあるから


ゴッホ2.jpg

多くの点でゴッホは私とは違いますが <比較する方がおかしい?>
パリはやはりパリだよのくだり 私が言ったようなセリフですよね
それにね〜 療養が目的でパリにも似ていると言えば似ています

ゴッホ1.jpg

ゴッホに会いたければオルセーです 何でゴッホが良いと 一口では
言えません はっきりしている点は あの自画像の目に睨まれると
やりました 悪うございましたと隠し事がさらけ出されてしまうこと
でしょうか だから一人で見ることです 連れがいるとややこしいことに
なりかねません

posted by ゴジ・ダツジ at 18:09| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気もち良いことリスト 5か月ぶりのお絵かき教室

ひまわり.jpg

昨日は失礼しました 政治ネタは後味も悪く気分を壊しごめんなさい

今日は軽くいきましょう  
お絵かき教室 180日ぶり メンバーは温かく迎えてくれました 
代り映えのしない面子で そのおかげでしょうか直ぐ調子が戻りました

題材は枯れたひまわり 枯れてもなお陽射しを振りまく花の王様です
長期離脱がウソのように筆が走ります ルンルンで描き終えました
仲間の反応がいまいちです 絵を見直してみました

勢いがありません 縮こまっています 面白さにかけます
まあ 初戦ですこんなものでしょう その内その内です
絵を描く楽しさが久しぶりなので新鮮でした 
この感覚すぐに消えてしまうのでしょうか 鮮度を保つ方法を教えて下さい

答えは間を開けろだろ! そうですが時間がないのです 
時間がたっぷりあるくせに 憐れみを乞うような言い方はやめなさい!
<註>このように突然誰だかわからない人とのやり取りになってしまうのは
カモカのおちゃん<田辺聖子>のパクリです マネだと言えと言っただろ!





posted by ゴジ・ダツジ at 07:40| 千葉 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする