2017年09月06日

旅をしたくなる言葉 その50 タッカンマリ通りのタッカンマリって?

宮廷.jpg

涼しくなりました きょうは韓国料理にしましょう
ぐつぐつ赤く煮えたぎるあの鍋は暑い夏に食べてこそ! そこのアナタ
食事は鍛錬ではありませんよ

東大門近くのタッカンマリ通りにあるソンガネタッカンマリの主人です
うちはタッカンマリ一本 ソウル一美味しいぞ 鳥が一羽丸々入っているけど
それは若どり スープもうまいだろ 年寄の鳥からとったんだ 


なんだか嬉しいですよね 理由が分かっても先回りして言わないで下さいね
そうなんです 年寄りの鳥は味があるからスープに 嬉しいじゃありませんか
私が年寄りだから 違います この主人 人のいや鳥の使い分けを心得て
いるんですね

市場のおばちゃん.jpg

韓国料理は 唐辛子と鶏肉と野菜です 身体に良いんでしょうね 市場の
おばちゃんもびっくりするくらい大声で 顔がまずくても肌はつるつる
韓国は元気をもらいに行くところです

posted by ゴジ・ダツジ at 08:43| 千葉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする