2017年09月02日

旅をしたくなる言葉 その47 坊主憎ければ袈裟までも

朝の.jpg
<ウエスティンホテル前の通り>

テキサスの被災地に向かうトランプ夫妻 メラニアさんの足もとに
目が注がれる まるで竹馬これぞハイヒール
NHKのキャッチインサイトのキャスター マイケルさんが街頭で聞く
どうですあのハイヒール?

今日のお言葉 インタビュウに答えるニューヨークの中年女性

どこが悪いの 私も職場ではハイヒールよ 通勤時はスニーカーだけど
ハイヒールの方がきびきび動けてしっかり働けるの メラニアも飛行機の
中で履き替えたのでしょ 非難されたから履き替えた? ウソ!ウソ!


ホテル前.jpg
<マリオットマーキースホテル前の通り>

ニューヨークの朝 通勤風景を見ているとこちらまで戦闘モードになってくる
今日はどこへ?に拍車がかかる だから朝の通勤風景が好きなのです
早く目が覚めてしまう 落ち着けない性分もあるでしょう ですが早朝の
ニューヨーカーの通勤風景は見逃せません 確かに女性は皆スニカーでした
私ですか?サンダルです 前の通りを見るだけですから 履き替えてきますよ

 
posted by ゴジ・ダツジ at 11:21| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする