2017年08月02日

旅をしたくなる言葉 その32 作者不明?

パリ.jpg

凝り性の人は驚くべき習性があります 私の凝り性の好きなもの
限定でしかもかわいいものです 本物さんはとんでもございません
とことんなのです これでもかなのです 

作者不明のお言葉
映画の舞台でもよし 物語の舞台でも その足跡をたどってみれば
主人公の息遣いが感じらる そこでなりきるんです 誰に? 主人公に


作者不明のままでお読みください 鹿島茂さんの<パリの秘密>に出てくる
場所をさがしてパリの地図に印をつけた人がいます 
訪ね歩いたに違いありません 私ではありません

ダビンチコード.jpg

ダビンチコードが流行っていたときトムハンクスが 出没したところを辿った
ことがあります ローズラインを見つけサンシェルぺス教会まで歩きました 
それだけ? だからかわいいものですと言ったんですが聞いていませんでしたか

子午線.jpg

鹿島茂さんのパリの秘密をいつか辿ってみたいと思っています





posted by ゴジ・ダツジ at 14:55| 千葉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする