2017年07月04日

旅をしたくなる言葉 その10 ボードレール

ゴー.jpg

だれでしたっけ 旅行は好きだが到着するのが嫌いでね は?
そうアインシュタイン博士でした そのお言葉にどこか通じる
ボードレールのお言葉です 長詩<旅>より

だが ほんとうの旅行者はというものは 出発するだけが目的で
旅をする人を差すのだ <中略> さあ 行かねばと叫ぶその人たち


私がこの詩を取り上げるのは訳があります お気づきでしょう
ゴジブログそのものだからです と言う事はアインシュタインも
ボードレールも遠い人ではなく案外身近な人? そこまで言うか
言っちゃいました

もしかすると 行かねば行かねばと叫んでいた小池さんが
今日感じている  あれっ!もう着いちゃったの でしょうか 
小池さんを応援している人の多くは 小池さんを応援しているのではなく
小池さんの 行かねば行かなば を応援しているのです まだまだこれからですよ





posted by ゴジ・ダツジ at 10:09| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする