2017年07月03日

拝啓 小池都知事様 <号外> 議員面にならないための提言

議員面.jpg

大勝利おめでとうございます 小池さまもお気づくだと思いますが
今回の大勝利 選挙戦終盤に起きた自民党の見るに堪えないごたごた
のせいだと報じられていますが <当事者の下村氏も認めているが>

土俵を割って勝負がついた相手を これでもかと土俵の下に突き落とす
ようなもので あのごたごたがなくても勝負を付いていました

都民の支持を得て当選して知事が 自民党の都議にあいさつに出向いた折 
握手を拒否した あのジジイ議員のふんぞり返った姿が焼き付いて
しまったのです あの時に勝負はついていました 

自民党のごたごたも議員病によるものです 
都民ファの初々しい議員も数年で感染して 顔つきまで変えてしまいます
そこで小池知事さまへの提言です
私を先生と呼ばないで を新人議員お名刺に刷り込んでください
そして定期的に <議員面顔認証ソフト> で病気の感染状態をチェックして
ください

議員らしからぬ議員による 新しい都政を切り開かれんことをお祈りして
おります
*註 議員面顔認証ソフトはどこかで開発中と聞いております



posted by ゴジ・ダツジ at 10:52| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旅をしたくなる言葉 その9 梨木香歩さんって誰だっけ?

唐辛子.jpg
<唐辛子のにおいが漂っています ソウルの市場>

失礼しました 知らない人なんです お言葉を頂く限り
存じ上げていなくてはいけないのに 

取りあえず お言葉を 梨木香歩・<鳥と雲と薬草袋>より
旅をしたことがある土地の名が ふとしたおりに <薬効>の
ようなものを私に与えてくれる

最近知ったかぶったりはしません ばれた時のしっぺ返しがどれほどのものか
懲りましたので 調べました著名な童話作家でした 蔦谷で読んでみます

梨木さんの言う通りです まるで恋人だった人の名のようにジワ〜ときます
私は名より香りです <匂いと書きたかったのですが香歩さんですから>

南国.jpg
<南国のパイナップルの甘いにおい>

表参道のポロのお店がその代表格で 門番<かっこいいお兄さん>が会釈で
迎えてくれたあと 店内から流れ出す香り<薬効>にありがたやありがたや
と手を合わせながらNYを思い出すのです 
目もダメ耳もダメじゃ鼻が頼りです この鼻があるかぎり88までは行けます



posted by ゴジ・ダツジ at 10:17| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする