2017年07月01日

旅をしたくなる言葉 その7 アインシュタイン氏

計画表.jpg

彼なら真理をつくお言葉が 心理をつくかは別ですが

お言葉 アインシュタインの著書より
旅行は好きだが 到着するのがきらいでね


真理・心理ともそれなりでした 何様!アインシュタインにたいして
畏れ多いでしょ? 
私も一番ワクワクするのが行きの飛行機の中です
地球の引力からいや日常から抜け出してどこへ? 目的地はあります
何が待っているか何に出会えるか 計画もあります

その通りいかなくても いやいかないからこそ旅 アインシュタインは
その思いめぐらしの過程こそ旅だと言っているのでしょうか

私はちょっと違います 始めから終わりまで いや始まる前から
終わった後も楽しみたいのです 私ぐらいの年配だと体力気力財力に
限られた時間の全てがモッタイナイのです 分かってもらえましたか
アイン様!
 
posted by ゴジ・ダツジ at 11:44| 千葉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする