2017年06月08日

聞き込みってこんなもの?

人相書き.jpg
<不審者リスト>

朝の5時半ごろ 家のわきの道に 見慣れない男が歩いている
若くて長身 服装は紺の作業着 当たりを伺うそぶり 目で追ったが
路地を曲がり見えなくなってしまった

雨戸をあける 目の前にその不審者が 息をのむ あの〜と言いながら
その男 警察手帳を掲げる 何か? お尋ねしたいことがあります
宜しいでしょうか? ハイ! 昨夕車上荒らしがこの近くでおきまして

不審者.jpg

昨日今日不審者を見かけませんでしたか? 30分ほど前にあたりを伺う
長身の男性を見かけましたが? それは私ですよ! このカウンターパンチに
苦笑いはしたものの 軽くいなす術を心得たお巡りさんだった

なんで作業着なんですか? このパンチには 一瞬たじろぐ
当直で着替える間もなく駆り出されたもんですから どうやら作業着で
このお巡りさん寝ていたらしい 
昨夜2人で騒ぐ若者を見かけませんでしたか? ハイ! どうやら目星は
ついているらしい 6時前に聞き込みができるなんてかなり歳を召された人が
住んでいる家に違いない 自分で言うのもなんだけど 
だけど本物の警察手帳だったか疑わしい

 

posted by ゴジ・ダツジ at 18:11| 千葉 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする