2017年06月03日

気もち良いことリスト パリジャンヌは10着で暮らす?

10着.jpg

私は物持ちがいい 良いことだ 家内に迫られる 服を買ったら
前の服を捨てなさい 1着で2着 それはひどいと手を合わせる
1着で1着で決着 <ラケットさんの所為だダジャレ依存症になっている>

家内が新たな理論武装を用意している <フランス人は10着で暮らす>
を読みだした
先手を打つつもりで 好物のタンパンを並べて写真にとる パンではない
短いズボンの事 <10着しかないと見せかけた写真> 

短パン.jpg

家内を呼ぶ 10着に収まっているだろうと胸を張る 
短パンだけで暮らすつもり バカね〜 着るもの全部でよ!
これだから モノを減らすことが美徳だ知性だの風潮は大嫌いなのだ

こうなったら あの世から迎えが来た時 私が入る棺桶と短パン用の
棺桶も用意しておこう 
断捨離!いやな響き 整理整頓!小学生じゃあるまいし 
モノに囲まれる幸せを説く教祖様にこの際なってしまおうか

posted by ゴジ・ダツジ at 15:34| 千葉 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする