2017年06月01日

気もち良いことリスト 何だろう? 自分の身に起きたこと 

釜入れ1.jpg

2か月半ぶりの下界? 陶芸の仲間がまぶしい 温かく迎えてくれた
女性会員が亡くなったらしい 朝礼で黙とうをささげる 皮膚がんだった
ガン経験者が多い高齢者の会でも訃報には敏感になる
生還?した私を迎えてくれた温かい空気はそのせいだったかもしれない

療養中に作りためしていた作品が無事窯の中に収まった 数点割れたが
上々の出来 来週釉薬をかけて本焼きをする 出来上がりは2週間後

家に戻り横になり2時間ほど寝る 疲れた
2か月ほどなのに みなが歳を取ったように見えた 女性のお化粧も
濃く見える みなの作品が上手できれいに見える どうしたのだろう

みなが変わった? そうではなさそう 2か月半で経験したものや
その時間が自分を少し変えたのだ すぐに戻ってしまうだろうが
つかの間でも変われることがなんだかうれしい

posted by ゴジ・ダツジ at 17:17| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする