2017年05月15日

気もち良いことリスト ムーミン村の舞台つくり

ムーミン試作.jpg

闘病?スタートの時 陶芸はもうできないだろう 遺作は残したい
の大げさすぎる決意で始めたジオラマ仕立てのムーミン村とパリ国が
思いのほかはかどっている 遺作決意もむだではなかった

冒頭の写真はその一部 一点一点作っているときはこれで良しと
満足するのに 出来上がって並べてみるとどうも気に食わない
そこで手直しする 

ムーミンハウス修正.jpg

板塀が高すぎた 少し低くする 途中から折ってしまえ 良くなった
折ったものも使える これでどうだ まだピーンとこない
そこで付け加える ピーターラビットが板塀の下からのぞいている
もう一丁 ムーミン愛用のシルクハットを忘れ物ふうに掛けてみる

うまくいった 今のところは 見直すとまた手を入れたくなるけど
がまん がまん・



posted by ゴジ・ダツジ at 09:41| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする