2017年04月30日

気もち良いことリスト この歳でもなんじゃこれ?の発見がある

作品2.jpg

相当なサプライズがなけりゃ この歳になって新たななんじゃこれを
見つけることなどできない 放射線治療の副作用ならぬ副産物だ 

7月の展示会に出そうと 朝晩粘土をいじっている 
自分にこんなに集中力があったのか あったらしい その上楽しい

夜・粘土を板にする 朝・家つくりの型にきる 夜・組み立てる
朝・色を付ける 夜・仕上げ 朝・粘土を板にの繰り返し
新たな家のデザインは がん研帰りの蔦谷でコーヒーを飲みながら

病気に関して余計なことを考えるすきを与えない方がいいのかも 
すきがあっても無くても考え込むタイプではないが 
そろそろ 粘土が丁度好い硬さになったはず さーあ仕上げだ仕上げ



  
posted by ゴジ・ダツジ at 18:47| 千葉 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする