2017年04月26日

がん研の待合室 リュウマチでバランスを取る

連れそう.jpg

貴方様はどこが悪いんですか? ご主人に連れ添った夫人から聞かれる
私の主人は喉に放射線をかけていますので
数日前から食事はこれだけですと スープのペットボトルを見せてくれた 
あと2回で終わりますのでこれ以上は悪くならないと思うんですが 
ご主人はうなずくばかり ただ笑顔を浮かべている

私が答える前に 隣に座っていた男性が喋りだした 
私は半年前に前立腺がんを手術したのですが 取り切れなくて再発です 
放射線治療を始めました まだ7日目です 恥ずかしい話ですが 
おしっこがダダ漏れでおむつをしているんですよ
自分の身体が自分じゃなくなったみたいに
手術の時におしっこを止める筋肉を切ったので まだ再生していません

メダル.jpg

私の番だ 私も前立腺がんで放射線は今日で17日目です 
そろそろ折り返しです 副作用は特にと言いかけて 別の話にする
実はリュウマチが副作用でぶり返して 朝はコーヒーカップも持てないですよ
暫くは我慢ですね

症状がかなりきついそうな2人向かって 自分だけなんともないとは言えない
リュウマチの話は嘘ではないが なんとなくバランスを取ってしまった
この待合室いる人は 何事もないようにふるまっているけど つらい思いを
している仲間なのだ

posted by ゴジ・ダツジ at 09:23| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする