2017年04月23日

気もち良いことリスト <GSIX>と<君たちはどう生きるか>の関係

銀座蔦屋.jpg

銀座6丁目にあるからGSIX 分りやすいしゴロも良い だけど
だけどがどうした どうもしません

君たちはどう生きるか <吉野源三郎著> の書き出しです
コペル君は叔父さんとデパートの屋上から街を見下ろしました 眼前の
東京の町が海のように見えて その海面下に何十万人という知らない人達が・・
少年向きの本ですが 私も教えられました 自分で考えることの大切さ 
人生をどう生きるかを 教えられると身に付くは私の場合仲良しでは
ありません 

今GSIXの屋上から銀座に広がる海を見下ろしています 
コペル君が見た景色です <その舞台は旧松坂屋デパートでした> 

カカオ.jpg
<小ぶりのケーキを買いました デリケートな味でした>

GSIXは今そのものの博物館です 選び抜かれた商品がこれでもかと
自己主張します ざーと見て回り 好きなお店やコーナーに目星をつけます
美術館を見て回るのと同じです
とりあえず コペル君の屋上と ART・IN・LIFEの蔦谷と 
食べ物の宝石箱のデパ地下です

人波を泳ぎ切れません無理です体力的にも無理です そこで蔦谷に絞りました
やはり蔦屋書店は本の葡萄畑です 広いスペースにたわわに本が実っています
飲み物をオーダーすれば 食べ放題です 甘い香りが満ちた6F全面使用の
蔦谷は今が旬です
おかしいでしょうか葡萄畑の例え そう思うならどうぞ蔦谷にお越しください 


 



posted by ゴジ・ダツジ at 16:18| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする