2017年03月22日

ガン研の待合室 放射線治療の下準備

健康志向.jpg
<健康志向は日本も中国も同じ>

CTスキャンに大きなTOSHIBAのマーク 見上げながら
お互い生き残りましょうねとエールを交わす 放射線照射の位置決め
昨日は便が邪魔し 今日はガスが阻む 前立腺の正確な所在を決めたいのに
今日決めないとスタートが切れない トイレに向かう情けない音を立てて
ガスが出た 満を持してCTの台に乗る 暫くしてばっちりですよの声が

待合室に戻るベンチの空きをさがす 中年の女性が手招き どうぞのしぐさ
ありがとうございますと礼を言う 返ってきたのは笑顔だけ もしかして口が
と思いかけた時 連れの男性が戻ってきた 中国語が飛び交う
前回も中国の方を見かけた 多分 治療来日なのだろう

自動で支払いをする レシートが出てきたとき 自動機から声が お大尽! 
えっえっと思ったが聞き直せない 家内に確かめる お大事にですよ

posted by ゴジ・ダツジ at 16:56| 千葉 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする