2017年03月13日

気持ちいいことリスト スーパーで学ぶ

かぶ.jpg

10歳ぐらいの女の子がスーパーの台から場違いに置かれた
ジュースのペットボトルを2本取り上げた 幼児をおんぶした
若いママは見守っている ジュースを置けた女の子が笑顔で戻って来た

ママが良くできましたとかなんとか褒めるかと思いきや 女の子の
肩に手を掛けただけ その子と目が合ったので思わず偉いね〜
と声を掛けてしまった

他のお客さんが元に戻さなかったペットボトル それを戻そうと子供がしたら
大抵のママはほっときなさいと言うと思う 
ママの籠には詰め放題のトマトとジャガイモとネギが山盛り入っている 
おんぶした赤ちゃんもグッズっている 私と違ってこのママは戦っているのだ

それなのに 子供に対してやちゃだめとかやりなさいなど声を荒立てることが
なかった 若いママにも偉いね〜と声を掛けたかったけど ぐっとこらえた


posted by ゴジ・ダツジ at 15:17| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする