2017年01月15日

私が大人になるためのアドバイスを 中1の孫娘からの電話

手のひら.jpg

お爺ちゃん インタビューしていい エッ何のことだい 
インタビュウとは嬉しいね 職業についてなんだけど宿題なの
大昔でもいいのかい ウン 
なぜサラーリンになったの? 会社を選んだ理由は? 働き甲斐って何?
突然電話で聞かれてもス〜となどムリムリ それでも何とか答えました

次の質問にはもっと参りました 私が大人になるためのアドバイスは?
う〜ん・・ちょっと待ってね そうだね これかな
1−明るい人になりなさい 周りも明るくなるから
2−いつも好奇心を持ちなさい 行動範囲が広がるよ
3−一つでもいいから得意なものを 自信がつくし 優しくなれるから
ふーん分かった! お爺ちゃんありがとう
 
アレレ!1.2.3.とも自分の普段の心がけじゃありませんか 
思っていることを考えていることとして口にするのは想像以上に
難しいと思いました 孫との思わぬやり取り 楽しい電話でした

posted by ゴジ・ダツジ at 17:03| 千葉 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする