2016年12月27日

11月のNY その34 ZABARSのお土産

お土産2.jpg 
 貰う人より買う人の方が
 楽しいのがお土産 

 誰に上げようかを決めないうちに
 かわいいから買ちゃえもある

 それがこのハニーサンズの紅茶缶
 6ドルで買ったが 日本のコンラン
 ショップでは1500円 
 知れば かわいさが倍増する

 この手のピッタリくるお土産は
 もう少し買ってくればよかったが
 常だけどそれくらいでいいのかも



お土産1.jpg 






ユーガットメールの舞台となった
アッパーウエストに 知る人ぞ知る
高級食材店 ZEBARS がある

知る人ぞ知るは知っているんだから
の自慢を忍ばせている

ここで見つけたのが 作業用の
ごっついエプロン それを身に
つけたJ君が 幻になって
突然目の前に現れた
 
これだ!で即買い 
帰国してそれをプレゼントした時 
の反応で
あれは幻ではなかったと確信した
これこそ ツボにはまった
お土産買いの醍醐味だと思う


お土産3.jpg
 たまたまセール期間にあたったけど
 お土産にふさわしいものがなかった

 セールで買えたらそれだけで
 お土産話になる

 セールで買ったんだ!
 私も行きたかった なん%OFFなの?
 すごーい!
 
 こんな会話ができる人しか
 付き合いがない
 
 自分自身へのお土産は
 暫くほったらかしにしておくと
 いいものに思えてくるものがある
 





 







posted by ゴジ・ダツジ at 10:19| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする