2016年12月19日

11月のNY その27 パークアベニュー740

パークアベニュー740.jpg
貴方にお尋ねします 世界に誇れる日本の
良いところは何ですか

時間を守る鉄道! あのオシュレット! 
なるほど 私の一番は 国民総中流です 
<崩れかかってきたのが気掛かりです>

総人口の1%の富裕層が 残る99%の
総収入を抜いてしまったのが アメリカ
です 

その1%のうち更に選ばれた富裕層が
暮らすパークアベニュー740
その住人は 金融関係のCEOが多く
 
その収入の大半が株式によるもので 
成果報酬特税の恩恵を受けて 税率は
15%です 
これは金にモノを言わせた
彼らのロビー活動のたまもので
 
カメラOK?で笑顔で応じてくれた
守衛さんの税率より低いはずです
 

NYの路地.jpg
 NYのホームレスは激減しています
 それは見かけのようです 
 食事の支援を受けている人が増え続けて
 いるからです
 
 中流の中の中流の私が こうしてNY
 に来れるのは なぜだと思いますか
 生まれ育った時代と 
 日本で生まれた幸運です

 それなのに裏切り行為です ジャンボを
 バラで10枚も買ってしまいました

 バラでは10億にはなりません それでは
 中流から抜け出せません?

 それでいいのです 中流に踏みとどまる
 ためにあえてバラにしたのです 
 中流の鏡になるよう頑張りますから
 神様! 中流にふさわしい
 いい夢を見させてください

 
 
posted by ゴジ・ダツジ at 11:28| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする