2016年12月18日

11月のNY その26 日本企業は名乗りを上げるのか タイムズスクエアーの広告塔

NYに恋い焦がれていたわけでもないのに  
JFKからマンハッタンに入り タイムズスクエアーでバスを降り 
輝くネオンを見上げた途端 涙がこみ上げてきました
初めてのNY 20年位前の話です
近ごろ朝の連ドラにも涙する私ですが この涙は少し違うのでは
そう思いたいNYです 

カウントダウン.jpg

あの時 新年のあのカウントダウンを表示する
広告塔のスポンサーはカップヌードルでした
その後を継いだのが あの東芝です 当時の
<あの>は世界の名門企業のでしたが 
現在は トップの不祥事にあえぐ<あの>に
代わってしまいました

この広告塔の費用は月5千万ともいわれています
10年契約で総額60億 今年で契約が切れます

また日本企業に継いでもらいたいと思います
候補はソフトバンクでしょうか 孫さんは先日
トランプ氏に会いにNYに行きました 
この広告塔を見上げて 次は私がと思ったに
違いありません 想像ですが当たっているかも
そうなると カウントダウンはワンワン・ワン?



posted by ゴジ・ダツジ at 09:06| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする