2016年12月17日

11月のNY その25 旅ブログの定番トイレ事情

トイレ事情1.jpg
なぜ旅ブログでトイレの話が不滅なので
しょうか それは日本のトイレが素晴ら
し過ぎるからで先進国でも1週遅れです

<MOMA・近代美術館> 

開いているトイレが分かりません
ノックをしかけたところで 
見つけました 
床の模様だと思っていたものが
動いたのです 
扉の下がかなり開いて 人影が
覗いていました
みな万国共通の姿勢で頑張っています 

<枯れ葉の絨毯 コールドスプリング>

駅前の公衆トイレです 広い室内は
枯れ葉が床を覆っていました 
キレイなのか汚いのか忍法葉隠れです
カサコソと用を足しました 
風のいたずらトイレです

トイレ事情2.jpg
 <5番街のポロ タオルのお手拭き>

  黄金のノブとタオルのお手拭き
  さすがポロです
  ドアマンのうやうやしい態度が
  よみがえります 
  私の前に入店したご婦人は 
  大きなケリーバックを
  下げていました ユニクロずくめ
  の私とケリーさんと分け隔てない
  うやうやしさ 
  かえって引き目を感じてお手拭き
  タオルにも気兼ねです

  <メーシーズの怪 トイレは?>

  女店員にトイレはどこと聞く
  分りません! 別の人にも
  あっちで聞いて下さい! ここは
  かの有名なメイシーズ百貨店
  前を押さえ自力で見つけました
  トイレブログは不滅です
  
posted by ゴジ・ダツジ at 09:40| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする