2016年12月16日

11月のNY その24 暮らすように旅する コールドスプリング

CSの住宅.jpg 暮らすように旅をする
 旅をするように暮らす
 達人から教えてもらいました

 NYのホテル
 目覚めたらお湯を沸かし
 コーヒーを入れます 
 今日はどこへ? 
 昨日のうちに決まっています
 ドアマンに いい天気ですね
 ついでに 地下鉄はあっち?
 知りつつ聞くのも礼儀です

 朝の自宅
 コーヒーを飲みながら連ドラ
 を見ます
 今日はららぽーとに行こうか
 昨日決めておりました
 昼は寿司にしよう 新ネタに
 チャレンジだ スシローは
 日々新たなネタがでます 
 暮らしも日々新たネタを


小鳥とリス.jpg 駅への帰り道 わき道に入りました
庭先で小鳥たちが餌をついばんでいます
近寄ると 一斉に飛び立ちました
餌場の下にリスが飛び込んできました

ドアが開き 家の方が出てきました
リスが来ると鳥が逃げちゃうの!
しょうがないわ! しょうがないですね
旅行?ハイ! お二人で?ハイ!

帰ったら餌場をマネしてみます 
あらそう!どこから? 日本です
楽しんでね! ありがとうございます




お疲れ様.jpgダメ.jpg

ハロインから2週間たっても 
かぼちゃ君のお役目は終わらない
ようです クリスマス待ちでしょうか

こんな小さな町にも不心得者はいるようで NO!NO!
の立札を見かけました アメリカ人も結構マナーにうるさいようです





posted by ゴジ・ダツジ at 17:27| 千葉 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする