2016年11月29日

11月のNY その10 ワンワールド 対 スカイツリー

メールが送受信不能になってしまい ご迷惑をお掛けしていると
気がかりです どうしても伝えたい伝言はこのブログで無理ですよね

ワンワールド.jpg

気を取り直して ワンワールドを目指しましょう 今日は朝から
満天の青空です それくらい晴れているという意味ですが おかしい?

会場30分前に到着 3,40人しか並んでいません 早とちりでした
列はビル内にも それでも20分程度でエレベーターに乗り込みました
料金ですか32ドルです 展望台まで381Mですから メーター当たり
10セントを切る? <スカイツリーは350M 2060円>

エレベターの壁に 過去から現代までのNYが変化しながら映し出されます
なんだなんだという間に102階へ ドアが開くと目の前の大スクリーに
ダイナミックに躍動するNYが点滅し これでどうだとばかり スクリーンが
いっきに開き それこそ満天の青空と眼下に広がる街並みが飛び込んできます

チェンバー.jpg
<最寄駅 チャンバーST>

少々演出過多ですが 展望台から眺める ハドソン川 イーストリバー
にはさまれた摩天楼は実に見事で どんな演出も吹き飛んでしまいました
川面に浮かぶ船の白い航跡を眺めながら しばらく時を過ごしました

スカイツリーに上らず ワンワールドにはいそいそ 言い訳はしません
旅がなせる何とかです 皆様にも心当たりが そういうことです




 
posted by ゴジ・ダツジ at 11:51| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする