2016年08月15日

リオ便り 福原愛が闘う相手 国は違えどすべて中国人?  

銅メダルは目標達成.jpg

野茂は日本からの最高の輸出品だとクリントン大統領が称えたことがあります

女子卓球の準決勝が始まりました 相手はドイツのはずなのに 選手も
コーチも中国人 まさか中国と こんがらがってしまいました
勿論ドイツ籍で中国からの帰化人です <コーチもいれて4人中3人>

そんなことより最後の最後まで目を離せない素晴らしい試合でした
3位決定戦の相手はシンガポールです  
シンガポールは中国選手の天下り先なので 選手3人すべてが中国人です
愛ちゃんお戦う相手は国が変わろうが中国人です 愛ちゃんは中国で
最も好かれる選手です この際恩返しをしましょう これでもかこれでもかと 

メダルは取れる.jpg
<銅メダルは間違いありません>

錦織選手 やりました 苦手のナダルをラリーで翻弄 96年ぶりの
のメダル そう言えば何年ぶりとか初めて取ったがリオは続出ですね

女子マラソン 走り終えた選手のすがすがしい笑顔が やり切った
走り切った を感じさせてくれました
選考レースで勝ちこれでリオだべ!の福士選手 オリンピックのマラソンは
走ってみるもんだべ ああ楽しかった! と悔いなしコメントです

金間違いなしのひねり王子白井選手がつまずきました 絶対王者だった
高梨沙良選手がソチで失速4位に終わったときに重なります 
高梨選手はその負けの上に新たな高梨を積み上げています 
白井選手も内村選手の後継者になる試練でしょうか
東京が晴れ舞台になるでしょう

柔道には見取げいこと言う練習法があります 今日は走り球を追いマットの
上で跳ねました TV観戦でもダイエット効果があります 
今日は3K痩せました 確かめるために体重計に乗ってみます


 
posted by ゴジ・ダツジ at 17:04| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする